top of page

ゲド戦記

  • 執筆者の写真: mahopiyo
    mahopiyo
  • 2020年7月14日
  • 読了時間: 1分

今日は、ジブリ作品の『ゲド戦記』を観ました。

前にも観たことはありましたが、どのようなストーリーだったか、全く覚えていませんでした。

ジブリ映画で描かれていることは奥が深く、よく考えさせられています。

物事がすっきりと解決したり、はっきりとした結末にたどり着かないものが多い気がして、そのせいか、ざっくりとしたテーマの部分は思い出せても、少しすると、細かい内容や話がどのように終わったかを忘れてしまうこともあります…。

だからこそ、何度観ても楽しめるし、大人も子どももその時々でいろいろな見方ができるのでしょうか。


それぞれの役の声優さんたちの声が特に印象的でした。

そしてやはり、「テルーの唄」が耳に残っています♪

なんだか歌いたくなってきました。


最新記事

すべて表示
プラダを着た悪魔

映画を通してきっと何か得られるものがあると思い楽しみにしていた、映画『プラダを着た悪魔』。 女優アン・ハサウェイ演じる新入社員が、自分と重なる部分もあるのではという思いがありました。 都会的な街で慌ただしく過ぎていく毎日。...

 
 
 
E.T.

不朽の名作『E.T.』。 映画自体は観たことがなくても、皆さんタイトルくらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。 私は、義務教育時代の音楽の教科書に、写真や音源が載っていたのを覚えています。月をバックに自転車が空を飛んでいるシーン、また、E.T.とエリオットがお互いの手...

 
 
 
DESTINY 鎌倉ものがたり

多くの映画を観てきた中でも、トップ10に入るほど大好きな映画のひとつ、 『DESTINY 鎌倉ものがたり』。 不思議なファンタジーの世界が広がっています。 道を歩けば魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神までも現れる鎌倉。鎌倉は、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街なのです。...

 
 
 

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page